ミリオンライブ 北上麗花の旅人役に対する想い

この記事は、ミリオンライブ!シアターデイズ!におけるイベント「THE@TER CHALLENGE!!」(以下TC)における北上麗花さんの旅人役へのダイマ記事となります。

さて、TCも始まって早数週間、新年を迎えまして、各陣営大きく動き出したころだとは思います。
さすがにそろそろ麗花さんをなぜ旅人役に推すのか、自分も明確に書いておこうと思ったので、今回この記事を書こうということになりました。

今回麗花さんの(というより麗花Pの)目指す旅人役についてはテーマ2「おとぎの国の物語」より

どこか不思議な旅人さん☆

となっています。
麗花陣営の大まかな動きとしては、配役発表時点でベルベット(圧倒的な強さの部分でティンときた人が多かったのでしょう)と旅人に候補が絞られ、CC等で緩やかな合意が形成された結果、旅人に決まったという風になります。

さて、個人的にはもともと旅人で推してました。それはなぜか。
どこか「不思議な」旅人さん。

こんなん麗花さん以外あるわけないやろ…
周知のとおり、麗花さんはシアターどころかアイマスワールドきってのやべー奴不思議な言動のキャラクターとしてのポジションを確立しており、また、彼女の趣味はドライブ、登山と旅に関することであるのも大きいところです。グリマスでは空も飛んでたし、宇宙にも旅してましたしね。

また、今回このテーマにおける主人公格である少女役に対して、旅人役が用意されているというのも大きいです。なぜなら麗花さん、20歳。少女を導くのはいつだって大人の仕事というわけです。(そこ、麗花さんは絶対少女役より奔放だとか言わない)

今まで世に出てきた小説なんかを見ていただくと分かるのですが、脇役(非主人公格)として出てくる旅人というキャラクターはだいたい、主人公を助けるポジションに就くことが多いわけです。北上麗花さん、絶対そういうポジションだと強いと思いませんか?どんなことでもぷっぷかパワーでばびゅーんと解決!というわけです。

自分が以前書いた通り、彼女は普通ではないというキャラクター性のため、主人公格には決して向かないキャラクターになります。しかし、脇役としてなら、彼女ほど物語を面白く動かせる女の子もいないのではないでしょうか。